Onehandcalc 片手間電卓用スキンなど、ZERO3用に作ったスキン類をアップしなおしました。

使用していたレンタルサーバーを変えた関係で、公開していたOnehandcalc 片手間電卓用スキンなどのデータがダウンロードできないままになっていました。 ところが、アクセス解析をみるとたまに「Onehandcalc スキン」などのキーワードからアクセスがあること…

twitter2mixivoice php版 でTwitterのつぶやきをmixi voiceに自動転送

非常に便利です。いろいろWEBサービスを使っているので全てを更新するのはむずかしい。それらを連携してくれるサービスは非常に便利ですね。今回は、twitter2mixivoice php版 を使用させていただきました。使用しているサーバーはさくらインターネットですが…

iPhoneユーザーがmixiに登録するには、別に携帯が必要

昨日Twitterでつぶやいていたのですが、最近、mixiに登録するには携帯のメールアドレスが必要になったみたい。さらに、mixiから来た確認メールのURLに携帯からアクセスしないと登録を完了できないようです。iPhoneのSafariでアクセスしてもだめなのです。iPh…

写真もはてなtouchから

はてなtouchからのテスト

iPhoneにはてなtouchを入れてみました。投稿できるかな。

久しぶりの更新

約1年ぶりの更新です。当初、ZERO3[es]を中心に、モバイル関連のエントリばかり上げていましたが、最近はめっきり。使っていたケータイもWillcomからiPhoneに変えてしまい、今はRenovo x61とiPhoneでモバイル環境をまかなっています。しかしiPhoneは便利です…

ちんすこうを買いました。

明日、めずらくしく平日の休みがとれ、浮かれ気分で有楽町へ。で、有楽町の沖縄の特産を扱うアンテナショップでちんすこうを買ってしまいました。 50袋入りです。 かなりの大きさです。すごい量です。幸せです☆ わかる人には大きさが伝わるのではないかと。…

Windows7のD4でiKnowが快適

まだ風邪が治りきりません。初日に病院に行ってインフルエンザではないことは分かっているのですが、4日間も38度以上の熱が続いてつらかった。。寝ながら遊べるPCといえばやっぱりWillcom D4ですね☆ というわけで寝ながらiKnowをやってみました。しかしiKnow…

Windows7をいれてみました。

ひどい風邪をひいてしまいました。解熱剤をのんでも38度を割らず、その翌日だというのに、せっせとisoをダウンロードしたりして、Windows7を入れてしまいました。 Vistaに比べれば非常に快適です。なんでこのハードにVistaだったんだろうと悔やまれます。ほ…

うちのD4も落ち着いてきました。

本体の外装とディスプレイの修理後、若干不安定だったD4が安定してきました。bluetoothキーボードと有線のマウスをつないでのWEBブラウズが快適です。設定した内容は後日まとめます。 ブラウザはGoogle Chlomeを使用していますが、タブを常時4つくらい開きな…

Willcom D4 今日の壁紙

最近観たWalleがえらいかわいかったので、アメリカのPixerのホームページから壁紙をダウンロードしてきました。 しかしD4はキーボードがちっちゃいのにPrtScreenキーが独立してるんですよね。そうして撮ったキャプチャを、フリーのArtwaeverでリサイズしてみ…

Willcom D4の軽量化に関するエントリを集めています

修理から帰ってきたD4ですが、HDDも初期化されてしまったので初期設定をやり直しました。最低限必要なアプリケーションも入れてみたのですが、修理に出す前よりも若干フリーズしやすくなった気が、、そこでもう一度動作の軽量化の方法を考えてみることにしま…

Willcom D4に機種変して、壊れて、修理に出して、帰ってきたこと。

気づけば12月になっていました。前回の更新が8月だったので、丸4ヶ月もこのブログを放置していたようです。仕事と勉強の合い間に、知り合いの幼稚園のホームページを作ったりで更新する元気がでませんでした。にしてももう12月というのが信じられない。早い…

Advanced/W-ZERO3[es]で花火の写真をとってみましたが、、

先日多摩川の花火大会に行ってきました。多摩川をはさんで、東京側と神奈川側で同時に花火が打ち上がるのですが、河川敷は空が広くてとてもきれいに見えました。予報では大雨となっていたのですが、晴れてラッキー(^o^)/ 試しにAdvanced/W-ZERO3[es]で花火…

Advanced/W-ZERO3[es]で初無線LAN、、しかもロシアで

ロシア旅行中、モスクワに2泊、サンクトペテルブルグで2泊しました。サンクトペテルブルグではホテルに備え付けてあるPCを借りて(有料)メール等行いましたが、モスクワではAdvanced/W-ZERO3[es]でメール・ネットを使用しました。 実は無線LANは日本でも使…

ロシアの携帯スマートフォン事情

すいません、タイトルほどしっかりしたエントリではありません(^^;)完全に日程の決まったパック旅行で、非常に限られた時間の中で垣間見たロシアの携帯やスマートフォンなどを書いてみたいと思います。 道路沿いにはHTC Touch Diamondの広告がいくつもありま…

行ってきました〜(^^)/

7月31日から家族でロシアに行くことに。7月は兵庫や北海道に出張があり、ロシア旅行も含めるとかなり家を空けていました。今朝モスクワから帰って着ましたが時差ぼけで眠れず。。

Netfront 3.5のアニメーションブックマークのスキンを作ってみました

Netfront 3.5のアニメーションブックマークのスキンを作ってみました。 Netfront Bookmarkスキンのダウンロードはこちらから こんな端末で使えます NetFrontをNFB35EN_WMPRO_R007CV.CABでインストールしていて、画面がWVGAであれば問題ないと思われます。Net…

昨日の「SPB Pocket Plusのタブのデザイン」で使用した素材をアップしました〜

昨日のエントリで取り上げたSPB Pocket Plusの見た目のカスタマイズ方法を残しておこうと思います。と言っても、Pocket Plusのアイコンを変えて、Todayのテーマの背景画像を変えただけです(ry)が、うれしいコメントをいただいたので画像やアイコン等もアップ…

W-ZERO3 ツールMEMOが更新再開!

しばらくお休みされていたsoliptさんのW-ZERO3 ツールMEMOが更新を再開されていたんですね!もう個人のブログとは思えない、まるでWindows Mobile用のソフトのデータベースのようで、日々の更新には多大なご苦労があると思います。さらにsoliptさんは体調も…

SPB Pocket Plusのタブのデザイン

最近はWillcom03の話題ばかりですが、久しぶりにAdvanced/W-ZERO3[es]のカスタマイズをしたのでその話です。 だいぶ前からAdvanced/W-ZERO3[es]でSPB Pocket Plusを使用しています。このソフトはシェアソフトでフリーではありませんが、Todayにタブを表…

「WILLCOM 03」Touch&Tryイベントに行ってきました。

仕事が終わってから秋葉原のヨドバシカメラに寄ってみました(^o^)/ 私が行ったときには10人ほどが並んでおり、しばらく待ってからWillcom 03の実物を触ることができました(^^) 実物は前面がタッチパネルとイルミネーションキーのため光沢があり、Ad[es]に比…

Willcom 03!!

ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売 - ITmedia +D モバイル via kwout予想以上に良いスペックで驚きました。D4といい、この03といい、Willcomさんのがんばってる感が伝わってきます。かなりケータイを意識した作りになってい…

HTC/Touch DiamondとWMのインターフェイス・デザイン

Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めて約半年。様々なソフト、ツールのおかげで使い勝手は非常に良好です。しかし、ハード・ソフトを含めてデザイン面は今一歩なのです。幸いWindows Mobaileは好みのソフトを自由に追加でき、その種類も豊富なので工夫次第で相…

Advanced/W-ZERO3[es]のクイックメモのカスタムリソースdll公開します

Advanced/W-ZERO3[es]のクイックメモのカスタムリソースdllです〜。ダウンロードはキャプチャ画像の下からどうぞ〜(*^o^*)/以前の失敗から、ほとんどdllは触っていなかったのですが、RAINさんからアイコン変更したよ〜とコメントいただいたので、もう一度挑…

D4ってどうなんだろう?

動画で見る「WILLCOM D4」 - ITmedia +D モバイル via kwout遅ればせながら、Willcomから待望の新機種「D4」が発表されましたね。Advanced/esが発表されたときなんかは、早く機種変したい〜(T_T)となっていましたが、今回はちょっと微妙な感じ。気になる点…

Willcomの新機種!!!!!

報道関係者向けに配布された資料によれば,4月14日に,日本初となるCentrino Atom搭載端末がウィルコム+シャープから発表されるとのことだ。Centrino Atomを追いかけている読者には大きなニュースで,モバイルデバイスも好きというPCゲーマーは要注目といえ…

Pcket Digital Clockをカスタマイズ

いまさらながらPcket Digital Clockレビューとかカスタマイズとかです(^^;) Todayの時計表示をいろいろ試した結果、Pcket Digital Clockが一番好印象でした。動作も軽く、画面回転時も表示がほとんど乱れません。なにより表示が大きいのでとても見やすいので…

Advanced/W-ZERO3[es]のカスタムクイックメモと桃エスと再構築

待望の絵文字対応来ましたね(^^) でも、今回のアップデートでうれしかったのがTodayにメモが表示できるようになったことです。複数のメモを切り替えることもできるし、Todayから新規作成や削除もできます(^^)デフォルトのものでも悪くないのですが、Todayを…

[Advanced/W-ZERO3[es]]Todayに関する雑記

esを使っていた頃は、安定性が一番重要だったためtodayにはほとんどなにも表示していませんでした(^^;)IPhone風スキンに惹かれて導入したrltodayにもおおむね満足なのですが、やはり重いのです。それを解消するためにreflesh値を10000にしたところ、サスペン…