久しぶりの更新

約1年ぶりの更新です。当初、ZERO3[es]を中心に、モバイル関連のエントリばかり上げていましたが、最近はめっきり。使っていたケータイもWillcomからiPhoneに変えてしまい、今はRenovo x61iPhoneでモバイル環境をまかなっています。

しかしiPhoneは便利ですね。Softbankは電波が良くないといいますが、Willcom回線の速度に比べれば問題になりません。アプリの豊富さも桁違いです。Windows Mobileにも有志の方が公開してくださったアプリがたくさんありました。でも、iTunesを中心としたコンシューマ向けのサービスはすごい。有料でも数百円なので、ついつい買ってしまったりw

特に、WEBサービスと相性の良いアプリがたくさんあるのがiPhoneを使っていて便利に感じる所です。GmailGoogleリーダーTwitter、Read It Later、DropboxEvernote。これだけのサービスをクラウド経由で同期しながら使えるのはかなり未来な感じです。もう当たり前になってしまいましたが。

そういうわけで、このブログのテーマを変えて続けてみようかなと思っています。これからは、モバイルだけでなくWEBのことやら、自転車のことやら、文具のことやら、日記やら色々書いてみます。