2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのD4も落ち着いてきました。

本体の外装とディスプレイの修理後、若干不安定だったD4が安定してきました。bluetoothキーボードと有線のマウスをつないでのWEBブラウズが快適です。設定した内容は後日まとめます。 ブラウザはGoogle Chlomeを使用していますが、タブを常時4つくらい開きな…

Willcom D4 今日の壁紙

最近観たWalleがえらいかわいかったので、アメリカのPixerのホームページから壁紙をダウンロードしてきました。 しかしD4はキーボードがちっちゃいのにPrtScreenキーが独立してるんですよね。そうして撮ったキャプチャを、フリーのArtwaeverでリサイズしてみ…

Willcom D4の軽量化に関するエントリを集めています

修理から帰ってきたD4ですが、HDDも初期化されてしまったので初期設定をやり直しました。最低限必要なアプリケーションも入れてみたのですが、修理に出す前よりも若干フリーズしやすくなった気が、、そこでもう一度動作の軽量化の方法を考えてみることにしま…

Willcom D4に機種変して、壊れて、修理に出して、帰ってきたこと。

気づけば12月になっていました。前回の更新が8月だったので、丸4ヶ月もこのブログを放置していたようです。仕事と勉強の合い間に、知り合いの幼稚園のホームページを作ったりで更新する元気がでませんでした。にしてももう12月というのが信じられない。早い…