Onehandcalc 片手間電卓用スキンを作ってみました

Advanced/W-ZERO3[es]にも計算機ソフトはついているわけですが、使い勝手がいまひとつ。数字はテンキーから入力できるのですが、「+−×÷」は画面をタップする必要があります。買い物の時に片手でサクッと計算したいときには不便です。

そこで今回「[es]用片手間電卓」を導入してみました。Cabファイルが用意されているのでインストールも簡単です。起動に若干の時間がかかりますが、起動してしまえば簡単な計算はすべて片手で操作可能です。

インストール後にできるonHandCalcフォルダ内のHowToSkinを読んでみると、スキンの作成が簡単にできそうだったので作ってみました。実際はmask画像の用意に手間取ったりもしましたが、、

今回初めてダウンロードできるようにしてみましたので、気に入った方はどうぞ。近くで見るとグラデーションが荒くなっていますが、気にしない方向で(^^;)

片手間電卓用スキンダウンロードはこちら
*追記:2008/02/09 三桁ごとの位取りの画像が抜けていたため、修正したものをupしました。