D4ってどうなんだろう?

遅ればせながら、Willcomから待望の新機種「D4」が発表されましたね。Advanced/esが発表されたときなんかは、早く機種変したい〜(T_T)となっていましたが、今回はちょっと微妙な感じ。気になる点が多いのです。

電池が3時間もたない?
⇒デカバ必須⇒結局本体が厚くなる、値段も高くなるorz
Vista
常用したことがないので分からないですけど、超もっさりになってしまうのでは?Home PremiumなのでAeroが付いていると思うのですが、Aeroって無効にしたらしたで、グラフィックの処理がCPUにいってしまうような、、うろ覚えですが、、
キーピッチ12.2mm
うちのこの子(SIIの古い電子辞書)がちょうどキーピッチ12mm。相当がんばればタッチタイプも不可能ではないですが、気力・根性とかが必要になりそう。Bluetoothの外付けキーボードとかでいいけど、単体のときはタッチタイプでも親指タイプでもきつそうな感じ。

ノートPCを持っていないので、Ad/esとSIM差し替えと考えると非常に欲しいのですが、以上のような無視できない点が多々。XPTabletで出たら買いかな〜、でも他社からも続々とUMPCがくるだろうしな〜、UMPCの黎明期なのでしばらく様子見かな。

エントリの内容とは関係ないですが、ITmediaの記事の引用方法が面白いですね、キャプチャの取得にちょっと時間がかかりましたが使えそうです(^^)
ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました - ITmedia エンタープライズ