SPB Pocket Plusのタブのデザイン

最近はWillcom03の話題ばかりですが、久しぶりにAdvanced/W-ZERO3[es]のカスタマイズをしたのでその話です。
だいぶ前からAdvanced/W-ZERO3[es]でSPB Pocket Plusを使用しています。このソフトはシェアソフトでフリーではありませんが、Todayにタブを表示させる機能がとにかく便利なのです。私はzinizumi0407さんのレビューを見て導入を決めました。
機能的には満足しているSPB Pocket Plusなのですが、タブがタブっぽく見えないのが気になっていました。そこで、背景画像にタブっぽい画像を敷いてPocket Plusのタブに小さいアイコンを使用することでそれらしく見せてみました。こういったインターフェイスを考えるのが楽しいのです(^^)
私のTodayではSPB Pocket PlusとPocket Digital Clockを使用しています。

タブはタップすると下に展開します。タブの中のアイコンは自作ではなく、SPBのフォーラムからダウンロードして使用しています。すごい完成度のアイコンです。

Willcom 03はキーボードの色が好みでなく、カラーバリエーション(黒とか黒か黒とか!)を待とうかな〜と考えています。でも03に搭載されるメニューはDLLのリソースを変更できるのかな〜と考え始めると欲しくなるんですよね〜、、どしよ、、
個人的には、デザインがかっこいいからという理由で持ちたくなるようなスマートフォンが、これから日本でも出てくると楽しいですね(^^)