「WILLCOM 03」Touch&Tryイベントに行ってきました。

仕事が終わってから秋葉原ヨドバシカメラに寄ってみました(^o^)/
私が行ったときには10人ほどが並んでおり、しばらく待ってからWillcom 03の実物を触ることができました(^^)
実物は前面がタッチパネルとイルミネーションキーのため光沢があり、Ad[es]に比べると透明感があってずいぶん洗練されています。

03は、大きさの割りに厚みがある感じです。Ad[es]と比べるとこんな感じです。見たところ、03の厚みはAd[es]の厚いところと同じくらいのようです。

Operaを起動したところです。

ためしにYahoo!Japanを表示させて見ました。結構速いですが、普段使っているibisBrowserのほうが速いかな?インターフェイスは非常にかっこよくなりました(^^)

ZERO3メールを起動して、サイドのボタンでテンキーを表示させた状態です。

方向キーの右下の「文字」を押すと、文字種の選択画面が出てきました。Ad[es]では何度も文字ボタンを押して選択しなければならなかったのが、2回のタップでどの文字種でも選択できるようになったようです。これは良い感じ!

今回は、何よりもイルミネーションキーの押し心地を確かめたかったのです。実際触ってみると、想像よりはずいぶん押しやすいものでした。文字を決定するために連打するときも、指は完全に離さずに押すことができました。感圧式ですね。ただ、やっぱり押し間違ってしまうことも。。でもこれくらいなら慣れでカバーできるかな?といった感じです。プラス思考です。

気づけば前のエントリから1ヶ月近くたっていました(^^;)