Willcom 03!!

予想以上に良いスペックで驚きました。D4といい、この03といい、Willcomさんのがんばってる感が伝わってきます。かなりケータイを意識した作りになっているようですね。私も常々ケータイに負けるもんかとカスタマイズしてきましたが、やっとハードからケータイに勝てそうなものが出てきましたね。モバイル暦は初代esからなので短いですが、早くも端末が成熟してきたことを感じます。

ここら辺が好き なところ

  • コラムリーダ、テキストを取り込み
  • Opera Mobile9.5
  • カメラ200万画素オートフォーカス
  • ワンセグ
  • Bluetooth2.0
  • カラー3色
  • 小さい! 50(幅)×116(高さ)×17.9(厚さ)

中でもコラムリーダはつぼです。Advanced/W-ZERO3[es]にBluetoothキーボードでがんばってタイピングしていましたが、その苦労もいらなくなりそう!また以前から噂になっているOpera9.5が標準でくるんですね〜こうして並べてみると以前からしてみれば夢のスペックですね。

気になるところ

  • ケータイShoin6 for WS020SH
  • イルミネーションタッチでの片手入力がどのくらい快適か

入力系がよければ万々歳です。今回はすぐ欲しいな〜

形とかデザインとか

ニュースサイトなどを見ると、Willcom 03の記事でWindows mobileではないUIをちらほら見かけます。前回取り上げたHTC/Touch Diamondには敵わないものの悪くなさそうな雰囲気。常々Windows mobileインターフェイスが気になっていたので、Willcom + SharpのUIにも期待しています。GIGAZINEさんの記事の中盤にあるGmailの設定画面なんか相当クールな予感(^^)細かいところですが(^^;)
ウィルコムが新しいスマートフォン「WILLCOM 03」(ウィルコムゼロスリー)を本日発表 - GIGAZINE
早く実機が見たいですね〜