HTC/Touch DiamondとWMのインターフェイス・デザイン

Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めて約半年。様々なソフト、ツールのおかげで使い勝手は非常に良好です。しかし、ハード・ソフトを含めてデザイン面は今一歩なのです。幸いWindows Mobaileは好みのソフトを自由に追加でき、その種類も豊富なので工夫次第で相当カスタマイズが可能です。ですが、デフォルトのインターフェイスがこれだけクールだったら良かったな〜と思うのがこの新しいHTCのスマートフォンです。


WEB2.0的というか、シンプルでありながら透明感や艶のある質感を感じさせるデザインで好みです。かっこいいな〜

でも、元々のデザインがそれほどでもなく、かつカスタマイズの可能性があることで、一般の人ががんばる余地があって楽しいのも事実です(^^;)インターフェイスデザインと動作の軽さは相反するものである気がするのですが、両立してもらいたいものです。時間がとれればまたカスタムdllを公開したいですね。